だいあり。

point HOME point TitleList point Search point 全て徒然ECO創作ゲームROキャラ紹介戯書R18

point  描き納めかな?
2013年12月31日(Tue) point -戯書
SwordPrincess_ap2.jpg 600×200 120K
良いお年を〜
NAME  URL 

 

point  C85情報
2013年12月31日(Tue) point none
grp1223221852.jpg 600×417 162K
艦隊これくしょん合同誌『俺達の連合艦隊』にゲストとして1P描かせて頂きました!
C85 12/30 2日目(月) 東C15
「雪見の里」にて頒布予定です。

いつも我が艦隊でお世話になっている翔鶴サンをメインとして、好きな艦娘達を沢山描きました!
どうぞ宜しくお願いします(╹◡╹)
NAME  URL 

 

point  参上!
2013年12月27日(Fri) point -戯書
SwordPrincess_ap.jpg 600×200 204K
タワムレッター楽し過ぎヤバイ
速さを追求して行きたいナー、回避撃楽しい。
NAME  URL 

 

point  あいこん
2013年12月26日(Thu) point -戯書
SwordPrincess_ic2_.jpg 300×300 74Kずっとこんな顔して塗ってた。
NAME  URL 

 

point  NewGame!
2013年12月25日(Wed) point -戯書
SwordPrincess.jpg 420×742 311K
突然始まった定期更新…ではなくブラウザゲー【戯書-タワムレガキ-】
自分のペースでプレイ出来るとし、何よりキャラクリエイトが出来るので創作が捗りますネ

誰で参加しようか迷いましたが、新キャラを投入する事にしました。
『ツルギヒメ』で参加しています。
赤髪ロングでメインを張った事はあまり無いですね。
二刀はルーリも一時期やっていましたね。

どちらかと言うと戦闘は得意ではない方で、割と不幸キャラです。
…戦闘不得意が二刀とは。
でも!二刀とか!好きだし!

そんな感じでのそのそやって行きます。
結果は←メニューからでも辿れます。
NAME  URL 

 

point  亡国の王女
2013年12月23日(Mon) point -RO-キャラ紹介
grp1223211220.jpg 744×1392 727K
名前:フィーリア・レーギス
愛称:フィーリア、フィー
職業:ワンダラー
年齢:21
性別:女性
体格:身長172cm、出る所は出てる
一人称:私 二人称:呼び捨て、子供相手には君・ちゃん
初出:ラグナロクオンライン(rowitter企画)

「いいのよ別に。暇してたし。」
「こんな時間に食べても平気かって良く言われるけど、あんまり我慢してるのも体に悪いわよ?」


訳あってとある小国の王女である身分を隠し、プロンテラで日々を過ごしているワンダラー。
名前は偽名で、本名は別にある。
夜は狩りを行い、深夜からお昼までぐっすり寝るという
夜型の生活が主で割と不健康な生活を送っているが、体型の事はしっかり気を使う。
ウォーロックの女性と一緒に住んでおり、幸せながら彼女の自由奔放さに中々手を焼いているとか。


明るくサバサバした性格で、ほぼ誰とでも打ち解ける。
困っている子は放っておけない面倒見が良いお姉さん。お節介とも言う。
面白い事が好きで、それに対してよく独り言を呟いたりちょっかいを仕掛ける。
その反面、フィーリアが面倒臭いと思った相手や話題はさくっと断ち切ろうとする。
手を出すと笑顔で平手が飛ぶ。
炊事洗濯をそつなくこなし、特に麺料理が得意。(半ば強制的に訓練させられた)
酒に強い。
NAME  URL 

 

point  らくがき
2013年12月22日(Sun) point -RO
filia.jpg 744×1392 419K
ROマイキャラのフィーリアさん。
続きはまた後日。

なんか知らない内にメモリアルダンジョンとか新しいマップ増えたんですね…。
悪魔GHコワイ
NAME  URL 

 

point  久々のRO
2013年12月21日(Sat) point ゲーム-RO
grp1221035741.jpg 1024×768 163K
たまーにやりたくなるのがRO。今日は終日無料開放。
経験値テーブルの見直しがあったようで、今までより凄い勢いで上がってましたね…。
ここぞとばかりにお友達もログインしてて、忘年会のような気分で楽しみました。

朧の為に忍者99にしてたのも、すっかり放置してるなぁ…。
point 風祭さつき(2014/05/08 02:03)
もうお忘れになられたかもしれませんが^^;
2003年頃、chaos鯖でアコだったみっどりん(Sk-Kaza)です。
昨年5月の無料鯖(ブレイザブリク)で復帰していまも
そこでまったりやっております。念願のアークビショップ
になって、支援の毎日ですー久しぶりにここにきて
懐かしくなったので投下させていただきます。それではー
point 風祭さつき(2014/05/08 03:50)
えと、当時フェイヨンダンジョンB1Fの一角に居座っていたというくらいしか記憶がない^^;
NAME  URL 

 

point  突撃ー!
2013年12月19日(Thu) point ECO-
neko634.jpg 1000×858 370K
ECOのマイキャラ

デュアルジョブは別職のスキルも使えますけど
個人的には選んだジョブの装備も装備という点が素晴らしいと思います。
グラディエーターの職服かっこかわいい。
NAME  URL 

 

point  俺の茶プリン
2013年12月18日(Wed) point 徒然
BbsqpRjCcAARMLT.jpg 599×804 43K
でかーーーい!説明不要ッ!
食わして頂くぜ!


むしゃむしゃ…
一番上には小豆が入ってるのですが、そこから下はずっと抹茶プリンです
味が味だけに暖かいお茶が良く合いますネ。


むしゃむしゃ……



…むしゃむしゃ……





つ、つらい
最初こそ美味しい抹茶プリンを堪能していたのですが、2/3食べた所でプリンとの戦いが始まりました。
写真では大した事ない大きさだなーと思っていたけど甘く見てました。
小腹が空いてなかったらやられていた…。
NAME  URL 

 

point  自分のキャラが操作出来るというのが楽しい
2013年12月17日(Tue) point 創作-ゲーム
ScreenShot_2013_0714_15_00_10.png 640×480 467K
pixivファンタジアという企画から派生したゲーム企画。
元々はPF5回最中に、所属していたギルド内での"戦闘を中心としたイメレス企画"が発端で
その頃私はウディタを弄っていた時期がありまして。
他とはちょっと変わった戦闘画面にしようと思い、プレイヤーキャラと敵キャラクターを描き
ゲームを走らせてそれを撮って投稿したのが始まりでした。
その後、実際にプレイヤーを募ってそれぞれが描き、
プレイアブルキャラクターとして実際に操作して戦うPF5-S.S.I.-BATTLEゲーム企画が誕生しました。
とはいえ、ゲームを作るというのは中々大変で、あまり長引かせてしまうと期待が薄れてしまう。
作り手のモチベーションも考えると、出来るだけ早めに公開する必要がありました。
その為、ゲームを作る時は出来るだけ作業量は少なくするようにしています。

・キャラクターと必殺技画像はそれぞれの参加者が描く。そのキャラクターの装備技、性能も簡単に考えて貰う
・マップ作成を省略し、主なシーン変更は選択肢のみ。自分で好きなチームを作って戦うという単純な目的にする。
・システムは基本的にデフォルトを使い、必要に応じて拡張して行く。

基本はこの三点です。
二作目のPFNW-StrikeMemorysではそれに加え

・ストーリーを追加する。
・勝利条件やフリーバトル(前回はボスだけだったので、Lvやお金稼ぐ場所)を増やし、色々な戦闘を追加する。

等を試みました。

二作目では参加者が増え、情報の登録でかなり時間を取られました。
特に、デバックをしていく上での技性能の調整や、ステータス変化の重複等には大分手を焼きました。
特に後者は前作の反省から意識していたにも関わらず又も苦戦を強いられる事に…。
ゲームを作った事のない人でも比較的簡単に設定が行えるように纏めたつもりが、見通しが甘かった結果に。
その後調整を繰り返して完成にはこぎつけましたが、いやはやゲーム作りは難しい。

製作期間中は何かと話題に上がり、楽しんで貰えたのが幸いです。
自分のキャラが操作出来たり、
本編の企画進行中に出来たコンビや共闘してた人がゲームで再現出来るのが
良かったという方は結構居ました。
好きなキャラクターだとやっぱり思い入れが違いますしね。


さる一月中に開催される8回目のPF。
余程の事がない限りはまたゲーム企画を立ち上げようと思っています。
参加条件も毎回頭を悩ませています。
なんせPFは参加者の数がオメガ多いので、フルオープンという訳には行きません。
故に、その時の参加状況で臨機応変にとしか言えないのです。

とはいえこれまで通り本編進行中は立ち上げないので、
全力で戦場で戦ってからそのおまけとして参加して貰えればと。
今度こそしっかりと基盤を作らないと。
NAME  URL 

 

point  次回のPFについて
2013年12月16日(Mon) point -創作
PF8_01.jpg 437×957 204K1月頃に情報が出てくるそうでじわじわとPFな動きが出て来たので、いそいそとキャラ作り。
次回はロリババさんです。
まだ服装が決まっていませんが概ねこんな感じの方向で。

同じ属性で言えばエアリィですが、出来るだけ設定が被らないように考えています。
今回のポイントは

・自分の歩んだ"暦"を逆行させ、戻した年月を力に変える『退齢還元術』の使い手。
・常時身体が強化され、驚異的な戦闘能力を持つ。
・大人の姿に戻ると力は元に戻る。特別理由がない限りは普段小さいままで過ごしている。
・上記の術を覚えた時の代償として、それまでに覚えた術と魔力のほぼ全てを失ってしまった。
・それを補う為の『魔弾刀』。属性弾を装填し、属性を刀身に付加する。
・刀のメンテナンスは本人が行っているが、弾の準備は全て外注(本人に魔力がない為)
・代謝が良いのか、良く食べて良く寝る。食べ歩きが趣味。
・猫が好きで見つけては愛でようと試みる。猫耳フードもその影響。

大体こんな感じ。…なんか今まで作ったキャラの設定を混ぜたような感じになってますね。
後は世界観の発表や、所属するギルドを探してそれに合わせる予定。
全ての勢力が黒…という事ですが、どうゆう事なのでしょうね。楽しみです。
NAME  URL 

 

point  ECO
2013年12月14日(Sat) point ECO-
grp1214200531.jpg 953×1320 620K
イラストはECOのカナデ(ハートメイト)

ゲーム自体はβから参加していたのですが、そこから長い事休止状態。
今年の春位から知り合いがやってると聞いて復帰。ゆるゆるとプレイしていました。
今では二人のデュアル持ち…と言ってもそこからが長いのですが。


あの頃と比べると
ss20120405_020732_.jpg (200 x 395)

大分綺麗になりましたね
ss20131023_234915_.jpg (200 x 321)

デザインワークスを見てるとその辺の理由が垣間見えるのですが
こうも差が見えてくるのも珍しいというか。
当時のアップデート間隔はかなり短かったそうで、そうなると作り込みも大変だろうなァ…。


8年…、私の絵も少しは成長してるかな(´ω`)

point  (╹◡╹)
2013年12月13日(Fri) point 徒然
neko587.jpg 237×255 84K
ログの管理が面倒くさい大変なので日記を新しくすると共にプチ改装。
以前の左フレームメニューに戻し、色々縮小。

久々にcgi弄りましたネ…。
ツイッターやってると画像の投稿とかもそれで済んでしまうので、本当にHP更新しなくなりますね…(´ω`)
心機一転ぼちぼち更新していけば良いと思います。…最低一ヶ月に一度は!



※結局フルリニューアルしました

Log 2013年12月 
2014年01月 05月 

ResTel
(c)2005-2013 ru-

RagnarokOnline
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Mabinogi
(c)株式会社ネクソンジャパン, 韓国NEXON社

エミル・クロニクル・オンライン
(c)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布、など)は禁止しております。

動作確認
InternetExplorer8・GoogleChrome