■PFFK非公式イベント【WHITE PAGE】参加者エントリーテンプレ 仕様変更で記入頂いた内容に修正が入る可能性もあります。予めご了承くださいませ。 キャラクターのイメージを踏まえた上で記入してださい。 ●キャラクターの名前: (※長過ぎると肩書きと被る可能性があるので、愛称で。) ●肩書き: (※全角7文字、半角14文字) ●初期ステータス設定 35ポイントを自由に振り分けてください。 一つの項目の最大値は10ポイントです。 攻撃: 防御: 魔攻: 魔防: 敏捷: 命中: 回避: ※参考データ(5の場合、【】中のデータになります) 攻撃:0 【25】 50 1P毎に+5 攻撃を参照する技のダメージが高まります 防御:0 【25】 50 1P毎に+5 攻撃に対する抵抗値で、受けるダメージが減少します 魔攻:0 【25】 50 1P毎に+5 魔攻を参照する技のダメージが高まります 魔防:0 【25】 50 1P毎に+5 魔攻に対する抵抗値で、受けるダメージが減少します 敏捷:50 【100】 150 1P毎に+10 高い程早く行動しやすくなります 命中:90% 【100%】110% 1P毎に+2 高い程回避力の高い相手にも当てやすくなります 回避:0% 【5%】 10% 1P毎に+1 高い程敵の攻撃を回避するチャンスが生まれます ●Lvup時のボーナスポイント設定 8ポイント振り分けて下さい。8以下にしても構いません。 一つの項目の最大値は3ポイントです。※0にするとHPを除いて全く上がらなくなります! HP:0 攻撃:0 防御:0 魔攻:0 魔防:0 ●装備の名称 ※ここで決めた装備は専用装備となり、外す事は出来ません。 武器:(全角10文字まで) 解説:(1行につき全角38文字、2行まで。) 性能:攻撃・・○・・魔攻 (○を左右に移動して性能を決定します。) 防具:(全角10文字まで) 解説:(1行につき全角38文字、2行まで。) 性能:防御・・○・・魔防 (○を左右に移動して性能を決定します。) 【記入例】 武器:魔弾刀-砲閃華- 解説: メイの背丈程もある刀。魔弾を装填し各種属性攻撃を行う事が可能。 連続装填にも対応。魔弾に魔法をチャージする事で再利用出来る。 性能:攻撃○・・・・魔攻 ●特徴 ○通常攻撃設定 通常攻撃のステータス影響度を設定します。両方の場合は50%ずつ反映させます。 能力:(攻撃・魔攻・両方) ○キャラクター自身の属性を設定します。無以外の場合、属性によって受けるダメージに補正が掛かります。 【無・火・水・風・地・光・闇】から一つ選択して下さい。 属性: ※属性相性表(光と闇の4属性への影響は小さい)  無火水風地光闇 防御側 無・・・・・・・ 火・△×・◎△○   ◎良く効く 水・◎△×・△○   ・普通 風・・◎△×△○   △やや軽減される 地・×・◎△△○   ×軽減される 光・△△△△△◎ 闇・○○○○◎△ 攻 撃 側 ○状態異常に対する設定(以下から任意で1つずつ) 耐性があると抵抗し易くなり、弱点だとほぼ必ず受けてしまいます。 耐性: 弱点: ・猛毒(徐々にHPが減少し、MaxHPも若干低下します) ・炎上(徐々にHPが減少し、又激しく燃えている為に敵から狙われやすくなります。) ・麻痺(敏捷・回避率が著しく低下し、命中させ辛くなります。) ・混乱(攻撃・魔攻が低下し、勝手にランダムで敵を狙うようになり、SPも若干減少します。攻撃を受けると治る場合があります。) ・睡眠(行動不能に陥り、受けるダメージが増大します。攻撃を受けると目を覚まします。) ●技・魔法の設定 ※最大8つまで設定できます。テンプレを複製して追加してください。 ※キャラクターの基本SPは100です。 ※技の一つを必殺技として扱う事が出来ます。説明の頭に[必]と追加してください。 その際にカットインを挿入できます。サイズは縦200横600となります。 ※自身のキャラのステータスと、技の"影響度"の数値にご注意下さい。 ※状態異常は確率指定、ステータス変化は特に記述が無ければ100%適応とします。 ※消費SPの大まかな目安 5 〜20:道中等の比較的良く出会う通常敵への攻撃 25〜40:難敵への対処 45〜70:燃費が悪いが高火力。ここぞという時に 75〜 :浪漫。 ■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●技の名前:全角12文字まで ●説明  :ゲーム内で表示される技の解説。全角38文字以内。(一段目には技の効果が記載され、二段目にここで入力した文章が入ります) ●対象  :敵対象(敵一人・敵全体・敵一人ランダム)       味方対象(味方一人・味方全体・味方一人ランダム、自分以外の味方一人、自分自身のみ) ●消費SP:ダメージ・回復が発生する技のみ設定。消費が多い程効果も高くなります。補助の場合、一定の規則で消費SPが決まっているので書かなくても可 ●影響度 :攻撃○○% 魔攻○○% (合わせて100%になるようにして下さい。例えば攻撃100%ならダメージを与える際、キャラクターの攻撃値が100%反映されます。) ●効果  :(HPダメージor回復・SPダメージor回復・補助技) ●属性  :技の属性。主にダメージ技にのみ適応されます。 ●技の詳細:上記で足りなければこちらへ。       小技、得意技、大技、強いけど当たりにくい、多段、アイテムが必要、回復、状態異常、ステータス補正等々…       細かい性能の数字は書かなくてもOKです。大雑把に。       付加する(回復する)ステータス状態は3つまで同時に設定出来ます。       これらの便利な追加効果がある程、更に消費SPが増えていきます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●技の名前: ●説明  : ●対象  : ●消費SP: ●影響度 :攻撃○○% 魔攻○○% ●効果  : ●属性  : ●技の詳細: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ここから下は記入例とかアイディアとか。消し可。 ■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●技の名前:フレイムサーキット ●説明  :炎の魔弾を装填し、刀に炎を縫わせ攻撃する。 ●対象  :敵一人 ●消費SP:10 ●影響度 :攻撃100% 魔攻0% (合わせて100%になるようにして下さい。例えば攻撃100%ならダメージを与える際、キャラクターの攻撃値が100%反映されます。) ●効果  :HPダメージ 確率で炎上を付加 ●属性  :火 ●技の詳細:アイテム[火炎弾]を消費する。アイテムを消費する代わりに消費SPが軽い。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●技の名前:レインフォース ●説明  :自己強化の魔術を施す。 ●対象  :自分自身 ●消費SP: ●影響度 :攻撃0% 魔攻0% ●効果  :自身の敏捷・命中・回避を上昇させる ●属性  :無 ●技の詳細: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●技の名前:[必]オーバードライブ ●説明  :災厄の魔力を解放する。 ●対象  :自分自身 ●消費SP: ●影響度 :攻撃0% 魔攻0% ●効果  :自身に固有異常[災]を付与する ●属性  :無 ●技の詳細:[災]の効果       MHP・攻撃・クリティカル率をupさせ、SPも徐々に回復する。       代償として効果中は毎ターン自身のHPが一定の割合で減少する。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− アイディア色々。補足色々。 ・HPorSP吸収攻撃、又はその状態を付加。 ・狙われやすくなったり、狙われなくなったり。 ・消費SPを増やしたり減らしたり。 ・技の反動でHPを消耗。 ・ダメージのばらつき具合、もしくは固定ダメージ。 ・複数回発動する(始神の雹界のような) 状態異常系 ・攻撃は上がるが、防御が下がる。 ・状態異常は複数提示があった場合はこちらで調整。 ・物理で殴ると回復 魔攻で殴ると回復 ・状態異常が重なると、別の状態異常に変わる ・付与・治療は1つの技にそれぞれ3つまで同時に判定できる。 ・技を使用できない所謂「沈黙」状態は必殺技の判定で使っている為、使用不可