PixivファンタジアNW 非公式イベント
PFNW-StrikeMemorys
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■物語■
PixivファンタジアNewWorldの参加キャラクターの一人「コレット」のアフターを描いたノンフィールドRPGです。
大きな戦いで傷付き、意識を失ったコレット。そこに語りかける族の長「大妖精」
再び現世に呼び戻す事は出来るが、その前に今一度覚悟を見せて欲しいと言う。
それは9つの記憶を辿り、試練を乗り越える事。
コレットは全ての試練を乗り越え、意識を取り戻す事が出来るのでしょうか。
■概要■
最大4人のキャラクターで好きなPTを組み、9つの記憶の先のボスに挑みます。
レベルを上げ、装備を整えます。
最後の試練を超える事が出来ればクリアとなります。
時間が無くてもレスキューメニューでレベルアップや資金を増やす事が出来ます。
使用した場合、クリア後のリザルトに記録されますが、ストーリーには影響しません。
クリアタイムも表示されるので、ちょっとしたタイムアタックにも。
■ダウンロード■
9/3 ver1.01
9/2 ver1.00
(約90.3MB) ダウンロードpass:pfnwsm
ver1.00のセーブデータはそのままver1.01に引き継げます。
念の為バックアップを取って置く事をオススメします。
不具合やご感想等がありましたら、pixivメッセージ、もしくは@ru_restelに直接リプライをどうぞ。
Twitter内タグは#PFNWSMです。
■ゲームの内容(主に戦闘)とか■
・割と4人PT推奨バランスです。
・単体技と全体技は威力に差が付きます。
消費SPが多い程スキルの威力は上がり、buffも高い効果になります。
・同じタイプのbuffは重複しません。
スキル説明で"攻+(攻撃up小)"と描かれている場合、再度"攻+"をかけても重複しない。→攻+
そこに"攻++(攻撃up大)"をかけた場合、重複する。→攻+/攻++
・Lvの上限は20まで。又、上昇する数値はHPとSPのみ。
その他の能力値は装備によって増加させます。
■参加キャラクター全カットイン■
■参加イラスト一覧(pixiv内ページ)■
■更新■9/2更新 9/3:ver1.01 [追加] ・オベリアの[紅核解放]状態の際、アイコンを差し替えるように 9/2:ver1.00 [修正] ・思念装備の説明文 ・一部の会話テキスト 8/7:ver1.00pre [追加] ・エンディング画面 ・タイトル画面のフォントがちょっと良くなった ・デバッグメニュー改め、レスキューメニュー >使用してもしなくても、ストーリーの内容に違いはありません。 >但し、クリア画面でこの機能を使用したか否かが付きます。使用状況はレスキューメニュー内で確認出来ます。 [修正] ・状態異常[封印]が正しく機能していない問題 ・一部敵キャラの最大HP等の調整、リワードのバランス調整 >まだ調整の可能性 ・所持資金、アイテムを通常版向けに調整 7/23:ver0.43β [追加] ・装備未設定キャラ用の[思念装備](ショップ→思念装備を買う) ・buffアイテムの追加(ショップ→消耗品) ・以下の技の追加 >幻の[猛毒の一撃] ・新規敵キャラの追加 >[敵]デルタエレメント(妖精の記憶:通常敵) ・状態異常[封印] >効果ターン中、一切の技が使えなくなる。ディスポーション等で治療可 [修正] ・以下の技の修正 >リトルの[竜の命](消費するポイントをHPに変更) >レアの[ラグズ](技説明文の修正) >幻の[★創造術・鏡合わせ](魔攻ダメージが2倍になっていなかった) >ジェイクロードの[戦場のクローブ](前回で追加した筈のbuffが反映されていない) >ナナの[トロピカル・ギフト](HP回復が相手の防御力に影響されていた。SP回復を想定の挙動に) >エルシィの[スイーツタイム](sp回復値down、ステータス表示追加) >パティ・チェリの[もっふもふ](sp回復値up) >リア&ジュウの[愛を囁く](sp回復値up) >デュナムの[集気陣](sp回復値down) >デュナムの[ヴァイスレイ](技説明文の修正) >[敵]ウェポン・エルダーフェアリーの[短剣:スティング](低確率で[封印]追加) ・以下の状態異常の修正 >○○無効の挙動 >複合カウンターの挙動(複合カウンターを削除→物理・魔法カウンター両方を付与する変更へ) >buffが組み合わさると異常なダメージが出る問題 >>buff倍率の変更(攻+1.2 攻++1.4 剣聖・紅殻・災厄1.2 魔眼1.4) 一先ずこれで様子見 ・上記修正に伴う一部敵キャラの最大HPの調整 ・以下のアイコンを変更 >チェリ、パティ ・クリア画面でデバックの使用状況がより詳細に出るようになった ・追加した○晶が装備できない問題 [仕様] ・デュナムの[ヴァイスレイ]でHPが回復しない >キャラと装備を合わせてもMATKが0な為。装備で補う事で回復するようになる。 7/16:ver0.42β [修正] ・以下の技の修正 >パティの[ひっぱたき](技説明で対象のHPが減る筈が回復していたのでナシに) >ジュウの[愛を囁く](消費spup) ・コレットに技が追加されていない ・猛毒、炎上の挙動 ・BGM音量の調整 7/16:ver0.41β [修正] ・以下の技の修正 >幻の[斬風]、[創造術:斬風乱舞](ダメージを魔攻依存に) >アルメリアの[フィーリングケア](SP回復がHP回復になっていた) 7/16:ver0.4β [追加] ・タイトル画面、オープニングの追加 ・商店に"くじ引き"メニューの追加 ・最後の記憶をクリアすると、クリアタイム、クリアしたメンバー、デバック使用履歴が表示されるようになった ・デバッグメニューの追加(正式版で消去。イージーモードとして残す?検討中) >Lvを上げたり特定のフラグを操作出来る >各デバックメニューを使用すると、クリア画面で使用履歴が残ります ・固有装備にアイコンをつけた (※あくまで分類、として見て下さい) ・各キャラに技を追加 >アスターの[ワーニング・ショット]、[ホワイトグローブ]、[ネジ巻き] >エデルガルトの[守銭奴の心得] >レアの[ルクレチア] 換わりに[エオルー]を削除 >パティの[暴走]、[氷の盾] >チェリの[兄の厚意] >リトルの[竜の命]、[風竜の舞]、[フィランソロピー召喚]、[応急治癒] >アルメリアの[フィーリングケア] 換わりに[ディフェンスミスト]削除 >コレットの[小さな幸せ]、[ラウズ・エクスカリバー]、[決死] ・新プレイキャラクター[ラティメリア]、[リガルド] (それぞれ[災厄の記憶]、[死菌の記憶]をクリアするとメンバーリストに追加される) ・新規アイテムの追加 >各○晶がLv5まで追加。それに伴ってバランスの修正 >フラグアイテムの追加。(各記憶をクリアすると入手。全て集めるとラストバトルに挑戦できる。) ・新規敵キャラの追加とそれに伴うエリアの追加 >[敵]焔精霊(狂焔の記憶) >[敵]リン(妖狐の記憶) >[敵]ウェポン・エルダーフェアリー(最後の記憶(仮)) ・状態異常[壊]追加 5ターンの間、一切の行動が取れなくなり、徐々にSPが減少する。 狙われずダメージも受けないが、このステータスは戦闘不能としてカウントされる。 [修正] ・猛獣の記憶2戦目が円滑に進まない問題 ・以下の技の修正 >ロックの[★業火](ダメージ・消費SPup・炎上追加) >リーアの[奪体憶]と[奪魔憶](それぞれ自:防++と精++に) >ルディアの[金属術・ウラジスラフ](消費SP・成功率設定ミス) >[敵]リガルドの[★黒の太陽の頂点]→[★デスキノコパラダイス](名称変更・使用頻度up) >リーアの[奪気憶](ダメージがHPになっている) >アスターの基礎ステータス >アスターの[★ウォール・クロック](防++精++避++に。消費SPup) >アスターの[ギア・ウィング](速++/避++に。消費SPup) >レアの[ラグズ](対象を単体から全体へ。消費SPup) >パティの[もっふもふ](回復をHPからSPへ) >チェリの[もっふもふ](回復をHPからSPへ) >パティの[氷の槍](確率で凍結を追加) >パティの[★どとうのポポォ](防-を追加。消費SPup) >[敵]機械の守護者の[自爆](効果対象を敵全員へ) >[敵]機械の守護者の[周辺火力支援](効果対象を敵単へ) >[敵]忘却の鋼騎兵の[機銃](効果対象を敵乱へ) >[敵]雲塊の子供の[もくもく]と[ふわふわ](効果対象を単体に) >ジェイクロードの[戦場のグローブ](攻+/魔+/会+に。消費SPup) >アルメリアの基礎ステータス >アルメリアの[アクティブミスト](SP回復値削除) >フェンフの技を全体的に威力up >ルディアの[★魔砲ドレッドノート](反動をHPダメージからスタンへ) 7/16 21:00追記 ・全体的に敵のステータスを調整 ・以下の取得経験値・金額を修正 >魔神カルキ >終ノ獣(第三段階) ・メンバーチェンジリストの装備のフォントサイズ ・以下の技の使用時文章 >ジャックの[カリドスクトル] ・ヴィレのアイコンを変更 ・シェルのアイコンを変更 ・チェーロの肩書き [仕様変更] ・初期Lvを0からにした >それに伴って技習得Lvも0に。この作業で技が消えたり存在しない技が追加されてるかもしれません ・全体的な取得物の調整 ・災厄の記憶、常闇の記憶の戦闘BGM ・アスターの防具装備 ・猛毒、炎上のダメージ率 ・敵の状態耐性を変更 ・アイテム[ディスポーション]の名称→[ディスクリアミスト] ・コマンド[通常攻撃]をキャラの基礎+装備の合計で、物理か魔攻のどちらか高い方に依存するようにする。 (数値が同一の場合は物理依存。攻晶や補助の影響でこれらが変わる事はない。) [仕様] ・ジャックはHPポーションを飲んでも死なない ・オープニングでの会話で大妖精の画像がない 6/27:ver0.3β [修正] ・非戦闘時の自分・仲単対象の技の挙動 >それに伴ってコレットと幻の技の使用可能シーンを元に戻した ・参加者一覧txtに記入漏れ ・以下の技の消費SPが設定されていなかった問題 >ロベールの[混乱の護符]、[睡眠の護符] >Dr.バグレイの[ヴァニタス・ヴァニタートゥム] ・以下の技の効果対象の修正 >ジェイクロードの[エレガンスレイド]と[戦場のクローブ] >カリーシュの[プリベント] >燭の[★九爪・天駆] >[敵]魔神カルキの[アカシックウェーブ]と[鉄のカーテン] >[敵]雲塊の子供の[もくもく] >[敵]忘却の鋼騎兵の[機銃] >[敵]機械の守護者の[周辺火力支援]と[自爆] >[アイテム]ディスポーションT >イロハの[お色気挑発] ・以下の技の消費SPの修正 >ウェスペルの[杖の素質] >ミュウの[★幻想画布]と[ムーングロウ] ・以下の技の説明文 >オベリアの[★紅核解放] >エデルガルトの[生成・防壁] >フリーデリカの[生成・防壁] >エチルの[★バスターモード] >ゼクシアの[虚紫の魔眼] >ナズナの[星屑の財宝] >ライラの[奇跡の加護]と[蒼い矢] >アルエットの[「拳を収めろ」] >パトリシアの[召喚・影法師] >エルシィの[スピネル・ハンマー]と[スピネル・ラッシュ]と[スイーツタイム] ・以下の技の威力 >フリーデリカの[マゾヒストのたしなみ](被ダメージup) >ビツキの[雨乞い](参照能力をMATK→ATKに) >エレーナの[クロノスイスクロ](参照能力をATK→MATKに) >エルシィの「マイティスタン」(ダメージ・異常付与率・消費SPdown) >エルシィの[スピネル・ウォール](効果・消費SPup) >ジャックの[魔力干渉](効果・消費SPup) >ジャックの[機銃掃射](ダメージ・消費SPdown) >ジャックの[カリドスクトル](効果・消費SPup・単体技に) ・以下の技の効果内容が説明と違う挙動をしている問題 >シャハルザードの[カメラオブスクラ](sp回復が正しい) >リーアの[奪体憶]と[奪魔憶](それぞれ説明通りの挙動に) >カナメの[都牟刈](状態異常側で正しく機能していなかった) >アルエットの[★「目を覚ませ!」](多分) >パトリシアの[召喚・呪殺眼] ・状態異常表示関連 >SPリジェネの効果中、SPRと表示するように >状態異常[カウンター全般]に発動時、メッセージが出るように ・機械の記憶の選択肢が災厄の記憶になっている問題 ・エデルガルトとバズラムルの肩書きを修正 ・防晶装備[魔法防御Lv○]の効果が物理防御値upになっていた [仕様変更] ・リスクに伴っていないので、威力もしくは消費SPを調整 >バズラムルの[★飛翔天突] ・技の入れ替え >ジャックの[ネテロ]削除→[ソウルアブソーブ]追加 [仕様] ・ユベールの[★ライトニングチョコレート]は与えるダメージの10%を反動で受ける ・設定でランダム回数発動で指定した技が固定回数発動になっている 6/26:ver0.2β [修正] ・何人か命中と敏捷の数値がおかしい問題 ・妖精さん達が想定より強い[下方修正] ・ヤウズ、アルエットがメンバーリストに入っていなかった問題 ・機械の記憶に関連する敵の取得経験値・金額 ・ジャックの防具の名前 ・セレスの精神攻撃値が0の為[ヒール]の回復量が皆無の為、別途回復値を追加 ・音の設定が戦闘から戻ると初期値に戻ってしまう問題 ・エレーナの[心奪い]の効果対象 [不具合の為暫定処置] ・自分指定の技で使用条件が[戦闘中&マップ]になっているものを[戦闘中のみ]に >コレットの[ラージリング・スモーリング] >幻の[シフト] [仕様変更] ・カットインの都合により発動回数を1に、威力をそれに伴って相応に変更 >ゼクシアの[★レクシアリンクスラッシュ] >ヴィレの[★稲妻連撃] >ノノキの[★ラッシュリッパー] ・消費SP変更と威力の変更 エレーナの[★アリスト・オメガクロノス] 6/25:ver0.1β β版公開 |
▼スクリーンショット▼
▼一部状態異常▼
戦闘不能 | HPが0になると行動不可。 | |
猛毒 | HPが徐々に減少。防御が低下。持続ターンが長い。 | |
炎上 | HPが徐々に減少。魔防が低下。猛毒より持続ダメージが高いが、持続ダメージは短い。 | |
凍結 | 敏捷が大幅に低下し、回避できなくなる。 | |
混乱 | ランダムで敵に通常攻撃する。攻撃と魔攻が低下する。毎ターン-10SP。ダメージを受けると確率で回復。 | |
睡眠 | 行動不能になる。受けるダメージが1.5倍。ダメージを受けると確実に回復。 | |
魅了 | ランダムで味方に通常攻撃する。ダメージを受けると確率で回復。 | |
麻痺 | MSP、敏捷低下。 | |
封印 | 技の使用不可 | |
壊 | 5ターンの間、一切の行動が取れなくなり、徐々にSPが減少する。効果中は戦闘不能として判定される。 | |
各種ステータス上昇 | MHP・MSP・攻撃・防御・魔攻・魔防・敏捷・命中・会心。 | |
各種ステータス低下 | MHP・MSP・攻撃・防御・魔攻・魔防・敏捷・命中・会心。 | |
自動回復 | HPや・SPの自動回復 |